美は一日にしてならず

よって、細部こそおろそかにできません
唇にも抜かりなきお手入れを

確か、VOCEだったかな?美容専門雑誌のリップケアランキングで
堂々の一位に輝いたのが、この
美禅トリートメントリップグロッシーでした。

bizen

IKKOさんのCMが印象的でしたね。(古い・・)

実際に使用した感触は・・・
滑らかで伸びがよく、数あるグロスの中でも
やわらかい部類に入ると思います
グロス塗るついでに唇もうるおうといった
一石二鳥的なコンセプト

無色透明のグロス。強い味はないのですが
ただ、少しだけ感じるオイルの独特の香りが気になりました。

残念ながら、唇の乾燥が劇的に治った!というのは
実感できませんでしたが・・・艶感はバツグン!
無色なので、色がついたものと組み合わせて使うにはいいかも。

しかし、男子の中でもグロスは賛否両論・・・
あんまりギラついた様子を好まない男子がいるのも事実なのだとか。
せめて艶感の出る口紅ぐらいは許してほしいところですな。


新卒で入った会社の新人研修でも
客室乗務員のOG講師から
「社会人たるもの、口紅ぐらいはきちんとすること!」
と習ったものの・・・理由は割愛!

きちんとラインを引いて
ベースを作ってから塗る・・・
なんて、全然実行できていませんが
きちんとしたいところですね。

顔全体に施したメイクのカラーバランスも考慮して
グロスや口紅などの色を選びたいもんです( ´∀`)